FAQ

  • 家づくりのこと
  • 土地のこと
  • お金のこと

家づくりのこと

突然行って相談しても大丈夫?

もちろんです。場合によってはお待たせしてしまうこともございますので、可能であれば事前予約がおすすめです。

毎週無料相談会を開催しておりますので、是非ご参加をお待ちしております。

無料相談会

間取りプラン作成や見積りは無料ですか?

無料です。契約いただくまでの期間は一切費用がかかりません。
資金計画~土地探し~敷地調査~住宅ローンの仮審査~間取りの打ち合わせなど、すべて無料でご相談いただけます。
お気軽にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ

仕事の休みが不定期なのですが相談は可能ですか?

可能です。お客様のライフスタイルに合わせて、日程やお打ち合わせ方法を設定します。
直接、お電話、メール、LINE、Zoomなど、お気軽にご相談ください。

資料請求・お問い合わせ

赤ちゃんを連れての相談は可能ですか?

可能です。お子様にもお楽しみいただけるよう、各ショールーム内にはキッズスペースをご用意しております。
ご家族皆さまで、お気軽にご来場ください。

イベント参加が緊張します…

そうですよね。どんなお客様も、最初は緊張しながらご参加されています。
ただ、最後は「楽しかった!」とみなさま笑顔で帰られます。
楽しい時間のご提供が、ウッディークラフト最大の強みです。是非ご参加をお待ちしております。

イベント情報

工事中の現場を見ることはできますか?

もちろんご覧いただけます。
わたしたちの家づくりを体感していただくためは、実際の現場を見に行くのが一番早いです。

ただ、危険な作業をしている場合もございますので、現場見学をご希望の際は、必ず事前にお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ

どういう保証がありますか?

「サポート・保証」ページをご覧ください。
また、定期的にオーナー様限定イベントも開催しております。

土地のこと

土地を持っていないのですが…

全く問題ございません。
ご希望の土地が決まっている場合も、決まっていない場合も、一からサポートいたします。

道東以外の土地で建てることは可能ですか?

誠に申し訳ございませんが、ウッディークラフトではお客様の満足度向上のため、施工エリアを道東限定とさせていただいております。

住宅のご新築ではご希望に沿うことができませんが、弊社では釧路町でインテリアショップ&食パン工房も運営しておりますので、お近くへお立ち寄りの際は、ぜひご来店・ご愛顧いただけますと幸いです。

お金のこと

資金相談は出来ますか?

もちろんです。住宅ローンはもちろん、補助金のサポートも丁寧に行います。

「家を建てたい」そのお気持ちが生まれたら、まずは手ぶらで無料相談会へお越しください。

無料相談会

結局オプションが増えて最終的に金額が高くなるのでは?

ウッディークラフトは、最初のお見積りから基本的に必要なものを全て組み込んでいます。

途中、お客様のご希望によりオプションを追加する場合、
または様々な事情から別途お見積りが想定される場合には、必ず事前にお打ち合わせを行います。

勝手に料金が増えていた、ということは絶対にありません。

補助金にはどういうものがありますか?

時期・条件によってご提案出来る補助金が異なります。

詳しくはお問い合わせください。

資料請求・お問い合わせ

その他、お困りごと、気になることがございましたら
お気軽にお問い合わせください。